新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2009/01/08/16:19 木曜日
以下 http://www.ngo-jvc.net/jp/event/2009/20090110_gaza.htmlより引用

2008年から開始されたイスラエル軍によるガザ地区への大規模な攻撃は、新年になってもますます強まり、これまでに伝えられた犠牲者は多数の子どもを含んで550人を越えています。今後もイスラエルは停戦する気配はありません。150万人のガザ地区の人々は、これまでもイスラエルの封鎖によって、医療や食料、燃料の不足に苦しめられていました。今度はその人々の上に爆弾が落とされています。

この人道的危機を前に、これまでパレスチナ問題に様々な形で関わってきたNGOが共同で、この軍事行動への抗議の意志を示し即時停戦を求めるピースパレードとシンポジウムを行います。皆さんもぜひこのアピールに加わってください。たくさんの声が、この惨状を変える力になります。
日時 2009年1月10日(土)
内容 プレイベント
上映会『パレスチナ1948NAKBA』(監督 広河隆一)
 【時間】12:30上映(開場:12:00)
 【場所】増上寺 慈雲閣
  (都営三田線「御成門」駅から徒歩3分)
 【共催】浄土宗平和協会
 (※詳細計画中)

ピースパレード
 15:30 「芝公園23号地」集合
  (都営三田線「御成門」駅A1出口から徒歩5分。
   東京タワー近く。案内スタッフがおります)
 16:00 出発、パレード開始
  (芝公園から六本木方面に向けて歩きます)
 17:10 「六本木三河台公園」にて終了。
  キャンドルで祈りを捧げます。
  (日比谷線・大江戸線「六本木」駅6番出口から徒歩2分)
  ★パレードのテーマは「ガザに光を!」。
   ペンライトや懐中電灯などの光るものをぜひ持参ください。

シンポジウム
 【時間】 18:30~20:30
 【会場】 聖アンデレ教会
 【アクセス】東京メトロ日比谷線「神谷町」駅1番出口から徒歩10分(神谷町駅はパレード終了地最寄の六本木駅から1駅)
 【住所】東京都港区芝公園3-6-18(地図)
   TEL 03-3431-2822
 【参加費】無料
 【内容】
  ・トークリレー
    池田 香代子さん
     (『世界がもし100人の村だったら』再話者)
    広河 隆一さん(ジャーナリスト)
    パレスチナに関わるNGOのアピール 他
  ・現地ガザからの声(電話録音、予定)
主催 1・10 ガザに光を! ピースパレード実行委員会
呼びかけ
団体 特定非営利活動法人 アーユス仏教国際協力ネットワーク
社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本
特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター(JVC)
日本山妙法寺
日本聖公会東京教区「エルサレム教区協働委員会」
日本パレスチナ医療協会
日本YWCA
特定非営利活動法人 パレスチナ子どものキャンペーン
パレスチナの子供の里親運動
ピースボート
平和をつくり出す宗教者ネット
『1コマ』サポーターズ
賛同団体 在日本韓国YMCA
日本カトリック正義と平和協議会
平和を実現するキリスト者ネット
お問合せ先 ピースボート
 電話:03-3363-7561
 URL:http://www.peaceboat.org/
日本YWCA
 電話:03-5367-1872
 URL:http://www.ywca.or.jp/
為替以外 | CM:0
2007/04/17/23:14 火曜日
長崎市の伊藤一長市長が遊説を終え、選挙事務所に入ろうとしたところ、山口組系暴力団組員の男に銃撃され、市長は心肺停止状態との事。容疑者は現行犯逮捕された。
報道では四年程まえに起きたトラブルなど(市が発注した工事現場で容疑者が交通事故)が、挙げられていたがそのような事でここまでの行動を起すとは考え難い。
前市長も右翼団体構成員に銃撃され、重症を負った経緯がある。
警察・政府はこのような事は断じて許してはならない。
犯行の動機、背後関係など徹底した捜査を願っているが期待は出来ないかもしれない。

為替以外 | CM:3
2006/10/15/20:26 日曜日
貧困層を対象に無担保で小額融資を行い、貧困層救済、貧困撲滅に務めた功績が評価され、2006年のノーベル平和賞をバングラデシュのムハマド・ユヌス氏とグラミン銀行に授与するとノルウェーのノーベル委員会が10月13日に発表した。
ユヌス氏はグラミン銀行の創設者であり、同銀行の総裁である。

一方、日本で騒がれている大手消費者金融による、命が担保で高金利。
まさに天と地の差である。
美しい国日本ならぬ恥ずかしい国日本&恐ろしい国ニッポンなんて呼ばれる日も間近か。

為替以外 | CM:0
2006/09/12/03:45 火曜日
早いもので9・11NY同時多発テロから5年。
今日はTVで特番もやっていましたね。
米国はイラクを攻撃、戦争を仕掛けたわけですが、
5日に米政権が発表した「テロと戦う国家戦略」改訂版では、
アフガン、イラクをテロから解放した、米国はより安全になった。
と結論付けています。
毎日のように爆弾テロなどが頻発しているイラクはどう見てもテロから解放された様には見えないが。
以下のサイトによればイラク戦争での民間人死亡者数は少なくとも41650人、最大で46318人。
http://www.iraqbodycount.net/




為替以外 | CM:0
2006/08/21/15:16 月曜日
駒大苫小牧 対 早稲田実業
4-3で早稲田実業が初優勝、駒大苫小牧は3連覇ならず。
9回表に早稲田実業3点リードで迎えた駒苫の攻撃で
ノーアウトで2点取り返し1点差まで詰め寄ったが届かず。
昨日の延長15回まで戦った引き分け試合、今日の再試合と、とてもいい試合を見せてもらいました。
北海道人としては駒苫の3連覇を期待していましたが、駒苫ナインもよく頑張りました。
両チームの皆さん、お疲れましたでした。そして、早稲田実業初優勝おめでとう。
為替以外 | CM:3
2006/06/10/20:42 土曜日
去年までは全く興味はなくTVで少し見たことある程度でしたが、今回は知り合いがYOSAKOIソーラン祭りに参加するという事で札幌大通り会場へ初めて見に行ってきました。やはりTVで見るのと生で見るのとではかなり違いますね。なんといっても迫力が凄かったですね。小さい子供からおばあちゃんおじいちゃんまでみんな一生懸命踊っている姿や洗練された踊りなど色々な踊りを見れてとても楽しいお祭りでした。


yosa.jpg

為替以外 | CM:0
2006/06/04/16:26 日曜日
リンクに関して
リンクフリーですのでご自由にリンクをお貼り下さい。
相互リンク依頼に関しては、現在受け付けておりません。

トラックバックに関して
外国為替取引、経済関連のトラックバックは歓迎します。
以下に該当すると思われる記事はトラックバックをお控え下さい。
・FX/投資などは簡単に儲かると思わせるような記事
・必勝法、マニュアルなどの販売目的の記事
為替以外 | CM:0
2006/05/23/15:34 火曜日
アジアのヘッジファンドの運用担当者らが慈善基金の設立を開始。

ヘッジファンドが慈善基金設立より抜粋>
慈善基金「リターンズ・インベスティド・イン・チルドレン・アンド・エデュケーション」(RICE)は、PE(未公開株)投資ファンドや投資銀行などからも、途上国の未成年を支援するための寄付金を集めている。
ドリック・キャピタルのファンドマネジャー、マイケル・ノック氏(香港在勤)は「ある意味で奇怪な利益を上げているヘッジファンド業界には、その一部を慈善基金や社会に還元する必要があると思う」と語った。
為替以外 | CM:0
2006/05/21/16:11 日曜日
世界のあちこちでテロが頻発する世の中になってしまったが、テロが奪っていくものは人の命だけではなく投資家/トレーダー達からカネをも奪い取って行く。2001年9月11日のアメリカNY同時多発テロ、2004年3月11日のスペインマドリード列車爆破テロ、2005年7月7日のロンドン同時爆破テロ、石油施設への爆破テロなど挙げればきりがないほどですがこれらのテロ行為が株式市場、為替市場、商品市場に大きな影響を与えるということは言うまでもなくテロに関してインサイダー情報を掴んでいる者は容易に稼ぐ事が出来ると推測できる。テロ組織構成員ではない人物がテロ情報を入手してそれを利用するというケースもあるだろうが、やはり最有力候補はテロ組織だろう。自分達の存在/力をアピールでき、尚且つ軍資金を手に入れられるということでテロ組織にとってテロ行為は一石二鳥だろう。命を奪いカネも奪う、正に極悪トレーダーだ。非道を付け加えて極悪非道トレーダーだ。トレーダーという良い言葉を付けるのに値しないので結局は「極悪非道」となる。
為替以外 | CM:0
2006/04/30/21:42 日曜日
雪も姿を消して(少し山の方行けば雪はありますが)北海道もすっかり春らしい感じになりました。土曜日は天気が良く暖かい日で最高の釣り日和(焼肉日和?)でした。石狩新港は混んでそうなので小樽へ向かうことに。予想通り混んでもなくガランとしてるでもなく場所取りもスムーズに。為替トレードもこのように予想通りいけばいいんですがねぇ。海についたらまずは炭を熾し、焼肉の準備に。牛カルビ、トントロ、ピーマン、ウィンナー、エリンギなどなど、炭火で焼いて外で食べると最高にうまい。釣りよりも焼肉の方がメインになってしまったが一応釣れましたよ。釣果は小さいアブラコ一匹(笑)。他のほとんど釣り人達が一匹も釣れていない中でのアブラコ一匹はまだいい方でしたね。

 060429-1752.jpg

為替以外 | CM:2
[外国為替デイトレード独り言] [国内/海外/為替ニュース]
国内ニュース,海外ニュース,外国為替(FX)ニュース
[ポンド円 ユーロ円デイトレード]
ポンド/円(GBP/JPY)やユーロ/円(EUR/JPY)のFXデイトレード
[ドル/円デイトレード] [今日の経済指標]
各国の経済指標予定や要人発言を掲載
[ユーロドル ポンドドルデイトレード]
ユーロ/ドル(EUR/USD)やポンド/ドル(GBP/USD)のFXデイトレード

