新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/04/12/18:25 水曜日
今日もポンドが強い。ポンドドルは先ほど本日の高値を更新し、1.7562まで上昇。ポンド円はドル円・ユーロ円の動きにはおかまいなしに207.41の高値をつけている。17:30にイギリス失業率が発表され結果は3.0%。失業率発表前にポンド円はジリジリ下げて発表後には207.07まで下降した。テクニカル的にも買われ過ぎ感があったし失業率も良い結果ではなかったので往って来いとなるのかな?と思いきやその後反転上昇し207.30台へ戻した。昨日のポンド上昇にはヘッジファンドのポンド買いが原因という話しもあるようだ。ヘッジファンドは何か情報を掴んで買っているのか、それともただ大量に買って相場を押し上げているだけなのか。分からないが、昨日の貿易収支、本日の失業率を見ても決してポンド買い材料にはならない。視点を変えて欧州通貨という事で見てみれば、ユーロ円の価格と比べればポンド円は割安感があるかもしれない。
外国為替デイトレード独り言 | CM:7
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。たまたまです。いつもは自分も人に言えない程恥ずかしいトレードばかりです。ただ、円の実効相場を見るとそろそろ調整が入る可能性が高い領域に入ってきているので明日は利が乗ってきたらきちんとストップを入れていこうと思ってます。
2006/04/13(木) 00:35 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
豪ドル円、ユーロ円共に含み益ですね。現時点での安値が142.82ですからユーロ円の142.89買いは見事ですね。見習いたい。自分は今は含み損状態でポジションは恥ずかしくていえない様な感じ(笑)。ユーロ円、豪ドル円の上昇を祈ってます。それでは。
2006/04/13(木) 00:28 | URL | 新米 #-[ 編集]
自分もユーロ・米ドルは上昇すると思います。今日は昼ぐらいに指値でユーロ・米ドルのショートを1.2176に入れていたんですけど刺さらないまま下落していってしまったのでポジションはとらないでおこうと思っていたのですが夕方と先程にポジションをとりました。豪ドル・円(86.44で2万通貨)とユーロ・円(142.89で1万)のロングです。今夜は決済せずに上昇しそうなので少し持ってようかと思ってます。
2006/04/13(木) 00:04 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
自分は今年はユーロドルは上昇するんじゃないかなぁと漠然と思っています。貿易収支も発表されて相場も落ち着いて来た様ですが、今日のトレードの調子はどうですか?
2006/04/12(水) 23:43 | URL | 新米 #-[ 編集]
昨年の秋以降のような一方的なトレンド(円全面安)はあまり考えてなくて今年は短期的には上げ下げを繰り返しながらのレンジ相場を想定しつつ、中期的には秋ぐらいまでは円安方向でトレードしようと考えています。
2006/04/12(水) 22:16 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
そうですね。日足を見る限りボリンジャーバンドの上バンドに価格が張り付いてきてますし、2月21日の高値207.74を上抜けそうな勢いですし、2/21の高値越えしてくれば210円が視野に入りそうですね。今はポンド円売りということで短期的には下げると思ってるんですがね。この後の米貿易収支が気になりますね。
2006/04/12(水) 19:50 | URL | 新米 #-[ 編集]
ポンド・円は210円を狙いにいっている気がするのですがどうなんですかねぇ。
2006/04/12(水) 19:16 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/149-0eb363cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
