新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/04/20/21:12 木曜日
ここ最近続いていたドル売りの調整(ドル買戻し)がユーロ、ポンド、オージー、ニュージーランドドル、カナダドルと全体的に入ってきており同各通貨は対ドル相場では軟調。ポンドドルは17:30に発表された消費者物価指数が予想より0.2%低い結果となったことで急落し1.78割れを試している。
1.78割れた後は前日の安値1.7793が待ち構えている。前日安値を更新してドル買戻し圧力が強くなるとはイメージ出来ないし自分的に売りたい水準ではない。ポンドドル買い指値1.7775は1時間足89EMAの水準で届かないかも知れないが最近、安易な考えでトレードしている事が多いので今日は慎重にトレードしようと思い設定した。
ユーロドルは1.2327で利食い。リミットまでなかなか待てない"短気"トレードが多く、大勝をしばしば逃すことがあるが今のユーロドルレートは1.2342なので決済して良かったかな?
外国為替デイトレード独り言 | CM:5
コメント
この記事へのコメント
ですね。参加していればチャンスはやってきますからね(笑)頑張ります☆彡
2006/04/21(金) 01:20 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
ポンド円買わなくて正解でしたね。豪ドル円ロングは損切りでも次のトレードで取り返せばいいですからね。
2006/04/21(金) 00:45 | URL | 新米 #-[ 編集]
nekosteさんも短気でしたか。短気は損気にならぬようお互い気をつけたいものです。短気な人は短期トレードに向いている&短期トレーダーには短気が多いかも?(笑)
2006/04/21(金) 00:42 | URL | 新米 #-[ 編集]
ポンド・円は結局買わなかったです(笑)ポジッた豪ドル・円は順調に87.50辺りまで上昇したのをみて早めに利食いをしようとリミットを87.60、ストップを86.85にして少し出掛けたら出掛け先で決済メールが携帯にきたのでみたら何と損切りになってるじゃないっすか!トホホって感じです。今はノーポジで自分もチャートを観賞してます(笑)
2006/04/21(金) 00:03 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
短気な人は短期なトレードに向いてるかも。
私は短気なので記事を書くとき『短期』を『短気』と良く変換ミスします。
2006/04/20(木) 22:43 | URL | nekoste #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/187-7e7cf10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
