新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/04/28/01:58 金曜日
バーナンキFRB議長の経済見通しについて議会証言が終わり、相場は落ち着きを取り戻している。議会証言は連続利上げ終了を思わせる内容だったことから大きなドル売り相場となった。ドル円は113円台に下落。ユーロドルは1.2545、ポンドドルは1.8044まで上昇。他通貨も対ドルでは軒並み上昇した。G7はドル安を望んでいる訳ではないという内容のバーナンキFRB議長の発言で一時ドル買いが入ったが限定的だった。しかし、FRB議長の発言は為替相場への影響力は絶大ですね。
外国為替デイトレード独り言 | CM:6
コメント
この記事へのコメント
にょさんへ
ユーロドル手だしてないです。似たようなものですが、ポンドドル売りを考えてます。
2006/04/28(金) 17:20 | URL | 新米 #-[ 編集]
私もちゃんこさん同様ユーロ・米ドルのショートポジションをとろうと思っているんですが入り口が難しいです。
新米さんはやはり手を出さなかったのですか?
2006/04/28(金) 15:05 | URL | にょ #BqEwgRj.[ 編集]
なるほど。しかし、ドル円が思ったより底堅いですね。米GDPを意識してるってところでしょうか。
2006/04/28(金) 14:42 | URL | 新米 #-[ 編集]
自分は中華系のコックです。携帯電話が傍らにあるので仕事が暇な時は値動きを追ってます。
2006/04/28(金) 08:48 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
自分も正直言ってドル売りとなるようなコメントが出るとは思ってなかったです(笑)。米要人達は強き発言が多いですからねぇ。天下のFRB議長が利上げ休止を示唆したわけで相場にかなりのインパクトを与えましたね。年度末ドル円相場は108円ですか、ちゃんこさんは長期的な分析もされてるんですね。ユーロドルのショートは自分も悩んでますね。一先ず1.2550手前で止められてますが完全にドルベアですから今日はもう様子見にしておいて明日の東京市場での動き見て考えたいと思ってます。今の水準と上昇幅で考えたら戻りも少しは期待できるかも知れませんが、今回のドル売りの背景(FRB議長発言)を考えるとちょっと自分は手を出し難い感じです。
ちゃんこさんって専業トレーダーなんですか?
2006/04/28(金) 02:52 | URL | 新米 #-[ 編集]
足元の米ドル下落から利上げの打ち止めや米ドル安へとなるようなバーナンキさんのコメントはないと思ったのですが甘かったですね(笑)これがきっかけで米ドル安トレンドが始まるとは思えないのですが、ある程度は下がる覚悟は必要かもしれませんねぇ。一応、自分の今年度末の米ドル・円の予想は108円ぐらいです。ユーロ・米ドルはそろそろショートポジションをとろうかと思ってはいるのですが、なかなか入り口が難しいですねぇ。1.2550辺りでとりあえずって感じですかねぇ。
2006/04/28(金) 02:12 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/216-490f2096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
