新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/05/05/18:40 金曜日
手仕舞いを狙えとは経済指標発表前のポジション整理の動きを利用して数~数十Pipsの利益を狙おうというもの。マーケットから注目されている重要経済指標発表前には乱高下を避けて利益確定したいなどの理由でポジション整理が起こり易くなる。先週のドル売りに傾いていた相場では米経済指標発表前にドル買いの動きがよく見られた。

売りか買いかを判断するには指標発表前のマーケット参加者のポジションの傾きを見極める必要がある。先週の相場で言えばマーケットはドル売りに傾いていたので経済指標発表前にはポジション整理などのドル買いが入りやすくなると推測できることからその動きを見越してドル買いに回る。ポジションを持った後は経済指標が後に控えてる為、欲張らずになるべく早く決済する。トレードに入るタイミングとしては指標発表の数分~30分前辺りとなるが、その時の価格水準も考慮しなければいけないので一概には言えない。言うまでもないが"必ず相場はこう動く"という事ではない。
外国為替デイトレード独り言 | CM:3
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました。
ブログ内容、参考にさせて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします。
2006/05/07(日) 07:14 | URL | anpan #-[ 編集]
指標前に決済出来なかった場合はリスクが大きくなってしまいますけどね。雇用統計前に利食い出来て良かったですね。
2006/05/05(金) 22:50 | URL | 新米 #-[ 編集]
いつもブログ拝見してます。
手仕舞いを狙え戦略大変参考になりました。指標前にポンド/ドルを1.8500でショートして1.8480で利益確定!
2006/05/05(金) 22:07 | URL | FXFX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/252-e42ff98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
重要指標前になんとかサバけましたー。 今週も僅かながら負債を減らすことが出来ました。 欧州時間に入って元気ヅイてきた感のあるUSDですが、指標前の調整でも入ってるんでしょうか。。。 今回は結果が悪くて一時下げたとしても限定的な気がします。 バーナンキも望
2006/05/07(日) 07:12:34 | 為替で生活したい!(アネックス)
