新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/05/08/01:41 月曜日
6日から7日にかけてイラクで自動車爆弾を使ったテロが相次ぎ13人が死亡。暗殺などを含めて2日間で83人の遺体が見つかった。毎日のように「またか」と思わされるほど、テロのニュースが飛び込んできて異常な事態が日常的に起きているイラク。戦争で親、兄弟、友人、親戚、子供が殺されれば当然心は傷つき憎しみと復讐心が生まれるだろう。それがテロへ走らせてしまうというのもあるだろう。またテロ組織幹部らは宗教とその心を利用して自爆テロへと向かわせているという事もあるだろう。戦争そして復讐/報復、テロ撲滅は程遠いようだ。
国内/海外/為替ニュース | CM:2
コメント
この記事へのコメント
恐らく人類が滅亡しない限りその連鎖は続くでしょうね。

>こちらは、外国為替トレードに関するブログのご様子。勉強させていただきに上がりますので
釈阿さんも為替に興味あるんですね。たいした事は書いてませんが、たまに見に来てやってください。
2006/05/09(火) 13:45 | URL | 新米 #-[ 編集]
「平成つれづれなるままに」の筆者です。TBありがとうございました。
おっしゃる通り、

>戦争そして復讐/報復、テロ撲滅は程遠いようだ。

ですね。自分がいま、こうして生きていることが不思議なのかもしれない。そう言ってよいくらいの世界の現実です。
こうした人間の命がモノ化させられている非生産的な連鎖、哀しみと憎悪の連鎖が断ち切れない一方では、富と豊かさと我欲を徹底的に追求することが力を持つ非情の連鎖もあるのでしょうか。

こちらは、外国為替トレードに関するブログのご様子。勉強させていただきに上がりますので、よろしく。

2006/05/08(月) 22:50 | URL | 釈阿 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/257-92f6c051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
 イラクに20日、正式政府が誕生した。首相に指名されていたイスラム教シーア派のマリキ氏が提出した閣僚名簿を国民議会が賛成多数で承認した。憲法制定と選挙実施を主な任務とした移行政府に代わり、03年春のイラク戦争でフセイン政権が崩壊してから3年1カ月ぶりに..
2006/05/21(日) 20:48:20 | 浮 世
『米のイスラム向け市民外交、「失敗」と議会報告書』というニュース記事に目が止まった。 米議会の政府監査院(GAO)は、ブッシュ政権がイスラム圏での対米世論改善のため重点課題として取り組んでいる対市民外交(パブリック・ディプロマシー)について、「核となるメ
2006/05/08(月) 22:42:31 | 平成つれづれなるままに
