新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/05/13/19:35 土曜日
トレーダーによって利益目標値の置き方、損切りポイントの決め方などは様々だと思うが、自分でも時々してしまうのは最初に決めた損切りポイントを変更してしまう、又は損切りしないでそのまま含み損を抱えたままひきずってしまうという事だ。損切りを怠り、含み損を抱え、そのうち良い方向へ戻るだろう…、と考えた時点でトレーダーは願望だけで相場を見る"盲目トレーダー"へと変身する。
しかし、最初に決定した利益目標、損切りポイントに固執する必要もないとも思う。"今現在"の分析、自分の考えに基づいてトレード方針を変更する事は悪い事ではなく、必要だと思う。だが、願望や欲求でトレード方針の変更をしてしまうと上記で述べた様に"盲目トレーダー"に変身する可能性は高くなるのではないだろうか。
基本的に短期トレーダーは一回辺りの抜き幅は小さい。一回のトレードで大きく損失を出してしまえば後にかなりの回数のトレードをこなさいと損失を埋めれないということになりかねない。短期トレーダーは素早く相場に反応し、損切りも躊躇せず行わなければいけないと思う。
外国為替デイトレード独り言 | CM:2
コメント
この記事へのコメント
申し訳ないですが、現在リンク依頼を受け付けていません。
2006/05/29(月) 12:34 | URL | 新米 #-[ 編集]
こんにちはー 為替相場@FXというブログをやっているwasabiと申します(・д・)
このたび相互リンクのお願いをいたしたくコメントさせていただきました。
こちらはすでにリンクしております。よろしければ相互リンクお願いいたします。それではまた遊びにきますねー。失礼します
2006/05/29(月) 04:16 | URL | wasabi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/285-093b641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
★ブログランキング★ ←よろしく!GBP/CHFを50ピップ×2回抜いただけで終了。ドラゴンでのポジションUSD/JPYが辛いですね~。119をドスンと超えてほしいところです。ドラゴンのチャートが好きなんだけど、ロールオーバーがいかん。保有期間が長くなると、....
2006/05/13(土) 23:43:00 | 外国為替・株式の明日はどっちだ!
株初心者
2006/05/13(土) 21:33:57 | 株初心者
