新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/06/17/22:25 土曜日
FX必勝法公開します!!・・・というのは冗談である。
FX必勝法を期待してアクセスされた方には大変申し訳ないです。
先にお詫び申し上げます。

さて、最近は「簡単に稼ぐ!」「FX必勝マニュアル!」「楽して稼ぐ!」などという宣伝文句を掲げているブログなどがやたら目立つようになってきた。
!マークは常用手段のようだ。!マークを付ければアクセス数が上がるかもしれない、「FX必勝法!!」てな感じでね(笑)。
FXで簡単に楽して稼げる方法なら俺も教えて欲しいが仮に存在するとしてもそのような情報はそう簡単には入手出来ないだろう。必勝法も同じだ。相場において全ての人に共通した必勝法というものは存在しないと考えている。

余談だが昔、知り合いがパチスロ攻略法だったか必勝法だったか名前は忘れたがそのようなものを数万円で購入した。よくパチスロ専門誌や雑誌の最終ページなどに掲載されているものだ。
予想通り、攻略法/必勝法とはかけ離れている内容だった事は言うまでもない。彼から攻略法の内容を聞いたところ、「もうほとんどのパチンコ店に置いていない機種の攻略法が紹介されていたり、不可能な方法が紹介されていた。」という事だった。

昔TVでパチスロ攻略法の事を取り上げていたのを覚えている。
雑誌には数社が攻略法販売目的で広告を出しているのだがその販売業者は会社名が違うだけで実際は同じグループという事らしい。
あるA会社の攻略法を購入したとする。購入者はA会社の攻略法を使って勝つ事は出来ず、そこに同じグループのB会社が「あそこの会社はダメですよ、うちのは本物です」と入ってくる。
購入者は業者の口車に乗せられ結局購入してまう、という内容だった。
パチスロ攻略法の話が長くなってしまったが、FX(為替証拠金取引)もギャンブル性が多少なりとも存在することからこういう輩が参入してくるのだなと最近考えていた。
皆、凄い苦労したいとは思わないし、楽して簡単にお金が稼げたらなぁと思ったことのある人は多いと思うが、現実はそう甘くない。
投資/FX歴が長い人(投資/トレードのスタイルがある程度確立している方など)は攻略法、必勝法なるものには手を出さないと思うのだが、FX初心者の方はこういうものに手を出してしまう可能性は非常に高いだろう。
一番いけないのは「簡単に儲かる」「必ず勝てる」と思わせる行為だ。
「マニュアル、必勝法を買うのも自己責任、いい勉強代だったね。」と言ってしまえばそれまでだが、業者やプロと呼ばれる方々などのサイト/ブログなどでも注意喚起的な記事を掲載すれば鴨にならずに済む個人投資家/個人トレーダーは増えるのではないだろうか。

デイトレードは儲かる、長期売買は儲かる、スワップ派は儲かる、FX必勝法/FXマニュアルを買えば儲かる、などという考えは持たない方がいいだろう。他人の考えに賛同するより自分のトレード/投資に対する考えを確立させる事が重要だろう。
以上

乱文となってしまい読みづらくなってしまいしたが、目薬をさしながらお読み下さい(笑)
順位を見る
スポンサーサイト
外国為替デイトレード独り言 | CM:6
コメント
この記事へのコメント
肉まん父さんさん、こんばんは
こういうタイトルに釣られる方は多いんでしょうかね。自分も興味本位でみるかもv-12
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

S.B.T.さん、こんばんは
トラックバックは全く問題ありませんよ。前回、オススメ記事として紹介させて頂きました。
肉体労働v-91&苦労所得v-12かもしれませんね。
2006/06/18(日) 17:36 | URL | 新米 #-[ 編集]
 先程のURLが間違っていましたので、お詫びして訂正させて頂きます。
          肉まん父さん
2006/06/18(日) 13:58 | URL | 肉まん父さんのゼロからお金を貯 #-[ 編集]
 私も「必勝法」のタイトルにつられて、見に来ました。
 うまくやられましたね。
 これからもよろしくお願い致します。
         肉まん父さん
2006/06/18(日) 13:54 | URL | 肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記) #-[ 編集]
丁度ちょっと前に関連しそうなエントリーを書いていたのでTBしてみました。ちょっとストレートに書いてしまってるので、まずかったら消してください v-12

短期トレードにおいては肉体労働と大して変わりないなぁ、と思う今日この頃です。
2006/06/18(日) 11:55 | URL | S.B.T. #-[ 編集]
攻撃的FXで月100万円GETさん、MIKIさん、こんばんは。
非常に読みづらく申し訳ないです。ご容赦下さい。
行間&色ですね、ご指摘ありがとうございます。

>>私も夫婦で素人を手玉に取ってる輩を知ってるわ。

様々な情報がネット上に存在する中で素人の方々も信用するに値する情報なのか、値しない情報なのかをじっくり考えてから行動しないといけないでしょうね。
2006/06/18(日) 02:45 | URL | 新米 #-[ 編集]
確かに・・・超読みづらいわ。
色だけじゃなく行間も空けてね。

私も夫婦で素人を手玉に取ってる輩を知ってるわ。
奥方は為替ブログ上位ランカーよ。
なんか「子育て・・・」してるらしいわ。
2006/06/18(日) 01:44 | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/442-9cb6c3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
外国為替証拠金(保証金)取引と呼ばれていたその商品は、一部の業者の断定的な表現やリスク説明の不足を伴う執拗な営業によって社会問題ともなりました。私を含め、商品先物取引を代表とする先物取引に対する一般人の認識は悪徳商法のイメージそのものだったのではないでしょ
2006/06/18(日) 11:44:03 | SKILL UP FX!
