新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/07/07/16:31 金曜日
米雇用統計(非農業部門雇用者数&失業率)を前にマーケットは静かな相場展開が続いている。
北朝鮮のミサイル発射、トリシェECB総裁記者会見や初めて耳にするADP全米雇用報告などで値幅は大したものではないもののマーケットは荒れ模様。
北のミサイル発射については韓国当局者、米政府当局者からの話しによればテポドン2号が発射される可能性があるようだ。一方、米国防総省の見解はミサイル発射の兆候はないということらしい。
余談だが北海道小樽に米海軍空母キティーホークがきている。入港目的は友好親善や乗組員休養の為とされているが、独立記念日に合わせての北朝鮮ミサイル発射を牽制する為だったという話もある。

政策金利据え置きを発表後のトリシェECB総裁の記者会見では「インフレ動向に強い警戒」という発言がありマーケットはユーロ買い傾いた。
ユーロ/円は147.39と再びユーロ導入来の高値をつけた。元々、ミサイル発射を受けて147円台へ突入するなど高い水準にいたことでその後は伸び悩み往って来いとなった。
しかし、146円ミドルまで下げたが再び147円台へ戻すという底堅い展開が続いている。
先週からユーロ円を上げては売り、少し下げたら一部利食いと続けているがなかなか下げない。記事を書いているうちにユーロ/円146.85、ドル/円114.91まで下げて来ているが恐らく米雇用統計を前に下へ飛んで行く事はないだろう。下げても前日安値近辺か。
外国為替デイトレード独り言 | CM:6
コメント
この記事へのコメント
あ、新米さんもお疲れさまでした。来週も激しい相場になると思いますが、お互い頑張りましょう!
2006/07/08(土) 15:19 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
そうですねぇ、とりあえずは円高予想が当たってよかったです。(笑)今のところは米ドル・円は110円辺りまでの下落を考えてのんびり中期的に買い下がり的にロングポジションを構築しようと思ってます。ユーロ・円はとりあえず今年いっぱいは去年の米ドルみたいにみなさん強気みたいですから150円を目指す流れになると思うので、ユーロ・円も小さくですがとりあえずの下値を142円辺りと考えて買い下がり的にロングポジションを構築しようと思ってます。
2006/07/08(土) 15:17 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
ちゃんこさんの円高予想当たりましたね。ユーロ/円もそこそこ下げたわけですが、今まで売り上がっていたユーロ/円ポジションをNFP前に全て決済していた俺は一体・・(笑)。
では、今週もお疲れ様でした。
2006/07/08(土) 13:05 | URL | 新米 #-[ 編集]
昨年みたいな人民元の切り上げはないような気はするんですがねぇ、ゆるやかなレート調整や金利をあげるってぐらいにとどめるのでは?と自分は思っています。どうやら円は再び売られ過ぎ領域に入ってきてるみたいなのですがその辺りからみても今夜の米雇用統計後は結果が良くても悪くても円高にふれるかもしれませんねぇ。今夜114円を割り込むぐらいの円高になると来週は113円を割り込むかもですねぇ。それとユーロ・円やらの欧州通貨の調整に期待したいところです。どうなることやら。
2006/07/07(金) 19:44 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
自分的には来週のゼロ金利解除を望んでいるんですが、願望ですが(笑)。
NFPの予想値はあてになりませんからね。ADPでドルが買われてある程度織り込まれたという記事も見ましたが、その通りなら好結果で若干のドル買い、悪結果で怒涛のドル売りとなるかもしれないですね。
今、円買いが結構入っていますが、中国人民銀行の緊急会議の噂が流れているみたいですよ。
http://today.reuters.co.jp/investing/financeArticle.aspx?type=forexNews&storyID=2006-07-07T082035Z_01_nTK2868243_RTRJONT_0_MnTK2868243-1.xml
2006/07/07(金) 18:16 | URL | 新米 #-[ 編集]
北朝鮮のミサイル問題もありなかなか円高にふれないですね。来週のゼロ金利解除はあるんですかねぇ。自分的には来月だと思うので解除をある程度織り込んだ人達の失望売りを期待して、今夜の米雇用統計が悪い数字で114~113.50辺りまで売り込まれるようならロングポジションを構築したいなぁと思っています。
2006/07/07(金) 17:55 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/477-177c6b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
