新米為替トレーダーの外国為替トレードブログ FX相場に関するニュース・話題、FXトレード独り言や外国為替予想。トレードスタイルはデイトレード、取引通貨はポンドドル・ポンド円・ユーロドル・ユーロ円。
--/--/--/--:-- --曜日
スポンサー広告 |
2006/08/03/16:54 木曜日
ユーロ/ドルは1.28割れて1.2744まで下落、一方ポンド/ドルは下げ難い相場展開。
7/31から8/1にかけて1.8680から1.8687近辺で頭が重かったポンド/ドルだが、そのポイントを上抜け一気に1.87台乗せ、それに続き、ユーロ/ドルが1.28台へ乗せ。
両通貨ペア共に堅調だったが昨日からユーロ/ドルは上値の重さが感じられECB政策金利発表&金曜日発表の米雇用統計を意識してか、ドル買い戻しの相場展開に。
一方、ポンド/ドルは1.8794まで上昇するなどポンドの強さを感じる。
ユーロ/ドルの1.28割れにも関わらず、ポンド/ドルは下げ渋り現在も1.87台中盤をキープ。
原油高&少数派の利上げ期待などがここにきてポンドを下げにくくしてるかもしれないが今晩のBOEでの据え置きが決定されればポンド/ドル1.87割れへとなるのではないかと考えている。しかし、ECB政策金利発表&トリシェECB総裁記者会見も控えており、ユーロ/ドルが再度1.28台へ上昇し1.28台キープとなればユーロ/ポンドのユーロ買戻しで上昇も抑えられるかもしれないが、ポンド/ドル1.87割れは難しくなるか。
外国為替デイトレード独り言 | CM:3
コメント
この記事へのコメント
こんちわ!お邪魔します!
話題がちょっとずれてますが、、すいません。。
最近、投資に凝ってて、いろんな人と情報交換して、
世間に出回ってなさそうな、投資のウワサとかいろいろきけたらな~
なんて思ってます。
このまえ教えてもらった外国の口座も簡単に開けました!
www.forcejapan-world.com/
パナマ銀行ののVISAデビットカードが届きました。
なんか、オフショア口座なんて持っちゃって投資家みたいな気分です!
だれか同じようなことしてる人いませんかー?
2006/08/07(月) 12:25 | URL | ABEABE #mQop/nM.[ 編集]
利上げには驚きましたね。ポンド円220円まで後3円もないですからね。
基本的には今月の円高の可能性を頭に入れつつ、トレードして行こうと思ってますが、ポンド円220円到達は見当もつきません。
2006/08/04(金) 03:34 | URL | 新米 #-[ 編集]
BOEのサプライズ利上げでポンドが急騰してますねぇ。このままだと年内にはポンド・円は220円をつけるんですかねぇ。
2006/08/03(木) 20:57 | URL | ちゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL
http://forextrader.blog56.fc2.com/tb.php/496-86411310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事へのトラックバック
堅調相場が下落せずにむしろ上昇気味なこと。
2006/08/08(火) 09:55:20 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
